わたくしのストレス集

ズラーっとこれまでの人生でのストレスの原因を書いていきます。

 

①人間関係

言うまでもなくナンバーワンの悩みであります。脳のレベルによって合う合わないが発生する為、改善のしようがない運ゲーバトル。

いい人と出会えたら奇跡と思う。

 

②部屋の狭さ

意外と思う人が多いはずだが、長く過ごしている部屋が狭い場合、実はかなりストレスになっているのであります。

私の場合、お金がないのにも関わらず広い家を借りるという鬼畜な夢を見るほどストレスがたまっているのであります。

原因は、窮屈感からだと思うので広い物件を無理してまで引っ越したいのです。

 

③貯金

かれこれ貯金なし生活が7年に突入しようとしている為、結構しんどいでございます。なので、働きだしたら無理せずに貯金頑張ります。

また、お金がないことによって様々な贅沢な我慢に繋がる為、ここは1番に取り組みたいぐらいです。

 

④将来の不安

これは、シンプルにお仕事をやっていけるかという不安ですね。

私の場合、新しい事に挑戦しまくりの人生なので、そろそろ落ち着きたい次第であります。

ここに関しては、無理をせずに頑張っていきたいところでございます。

 

⑤結婚願望との葛藤

常識的な結婚生活をしたい訳ではないが、子孫を残したいという意味での葛藤です。

なので、働きだしたら婚活頑張ります。

 

⑥思った以上に人生楽しくない説

20代後半になり、徐々に思考が落ち着いていく中で、ワチャワチャして楽しむというノリについていけないという点と、現実が見えまくるせいで、昔みたいに夢を見てワクワクする事が無くなり、何だかな~時期に突入し、気分が沈む事があります。

これまでは、その夢へのワクワク感で充実感を得て問題なく過ごせていたが、それがなくなると一気に気が沈みます。

なので、これからは新しい人生の楽しみ方を見つけていこうと思います。

今考えてるのは、キャンプなどの人と自然が繋がる空間での時間を増やしていきたいと思っております。あと、ランニングなどの運動も。

 

最後に

贅沢な悩みを上げてきましたが、それでも緩く生きているとこんな風になってしまうのが人間なので、そこを受け入れつつ厳しさとのバランスを両立していこうと思ってます。

また、この記事を見て僕はこんなストレスがありますよ~というのがありましたら気楽にコメントください!!

最後まで閲覧して頂き誠にありがとうございます。