2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母という偉大な存在

この記事を書くには、私には重すぎて耐えられるか分かりませんが頑張って書いてみます。 本日、朝の5時頃に寝ていた自分だったが何か声と気配がした為、目を覚ますとお腹を抱えて死にかけていた母の姿がありました。何とか2階にいる自分の元まで歩いて来て、…

様々な側面から物事を捉える

なぜこのタイトルが重要なのか書いていきます。 例えば、ある有名人が不倫をしたとします。その不倫をした有名人の知り合いが許されないことをしたと公の場で発言したとき、この知り合いに焦点を当てて様々な側面からこの問題を考えていきます。 1つの側面は…

様々な人間問題を解決する前提条件とプロセスについて

前提条件とプロセスを無視する人と関わると的外れな事を言われてショックを受けると思います。なので、そうならないように前提条件とプロセスについて書いていきますので最後まで読んでくださいませ。 前提条件とは、その問題以前に考えられる状態や状況など…

心の健全を取り戻す

今回は、凄く大事なお話をしたいと思います。これまでメンタルについての記事を書いてきましたが、色々調べる中で新たに気付きが生まれました。それは何かというと人はストレスを受け続けるとストレスへの抵抗力が失われていくということです。皆が思ってい…

明日の面接頑張りマンボ~

今回は、明日面接があるのでそれについてお話をしていきます。 今わたくしはホテルに止まっているのですが、四年ぶりの対面面接という事で少し緊張しております。それに加えて面接官がバリバリの経営者であるため、余計に緊張しますわね。ただ、その会社に入…