色々な分野を学習するメリット

私は、様々な分野について簡単ではありますが学習をしてきました。

その中で合う合わないは、実際のところ分からないのですが、あの分野と比較することで、それが少し見えてくるのであります。

私の場合、工学系ほぼ全て、コンピューターサイエンス、作曲、3DCG、お絵描き、動画編集、ゲーム開発、機械学習、心理学、経済学、統計学など言い出したらキリがない程、手を伸ばしてきました。

その中で、現実を見ながら比較を行い、何が楽しく上達できるのかということを考えました。

比較は、1度止めてた学習を再び再開することで行います。

現実面では、そもそも収入に繋がるのかというポイントで見ております。

そんな中でピンときたのは、コンピューターサイエンスでした。

理由としては、いきなり難易度の高いとこから入らず、初学者でも理解できる内容であり、プログラムを簡単に自分の環境で動かせるというメリットがあるためです。

他の分野では、それが中々難しく、モチベーションが上がらないことが問題でした。

なので、プログラミングを活かせる分野で今後は活動を行っていこうと思いますので、読者さんの皆様も、やりたいことがないという悩みがあるのならば、様々な分野に手を出して、何周か回ることで見えてくるものがあると思います。