明日の面接頑張りマンボ~

今回は、明日面接があるのでそれについてお話をしていきます。

今わたくしはホテルに止まっているのですが、四年ぶりの対面面接という事で少し緊張しております。それに加えて面接官がバリバリの経営者であるため、余計に緊張しますわね。ただ、その会社に入りたいのではなく、滑り止めで受けますので気楽に面接に望みたいと思いますが、相手側からすればどれぐらい本気でこの会社に入りたいのか気になると思うので、そこには答えつつ採用を狙っていき、本心で入社したい会社に落ちた場合で働いていけそうと思ったらという流れになると思います。

それと、牧場での面接になるため、これまでの面接パターンが通用しないため、冷や汗ものになる可能性があります。例えば、強めの口調でやる気ありますか?みたいな感じで圧力をかけられるかもしれないので、そのときはそういう職場ということで見切りをつけるいい材料になります。これは、どちらが悪いの話ではなく、単純にミスマッチということになります。なので、web面接かアンケート調査みたいなのを先にするべきだと私は思います。それでも対面面接に向かうのは、何だかんだで一度牧場を見てみたいからなので、マイナスにはならないという判断です。今のところの推測では、明るく受け入れてくれるか、全く受け入れられないかのどっちかだと思っております。なので、何か違うなというセンサーを大事にして望みたいと思います。

 

最後に

明日、面接と牧場の感想を書く予定なのでお楽しみに!

それと自分の行動力を認めながら眠りにつきたいと思います。では、また明日~!