収束の地

今回は、私の大好きな言葉をタイトルにしてみました。タイトルが壮大な為に結論の出ないグダクダな内容を語っていきたいと思います。

まず、収束の地に辿り着くまでの道のりをズラット書いていきます。

①柔軟性

ここでは、例外を受け入れる余裕のこと

②常識

様々な常識を疑うこと

③バランス

何かを得るには何かを失う精神

④分けれることは分ける

ここで分けられる深さによって強さが変わってくる

⑤体験

体験から得られるもの

⑥収束の地

なし

 

この①から⑤を経由すると、何か答えが出るわけではありません。むしろ、答えが出たらびっくりするしますけどね。

 

最後に

今回は、あえて説明をざっくりにしてみました。もちろん、足りない要素もあると思うので、年を重ねるにつれて増えていくと思います。

ある意味、テンプレを用意したので後は、そこから色々考えると自分なりの収束の地が見えてくるかもしれません。

私のことをズラッと書いても体験と思考が違うのでパッとこないと思うので自分の体験にもとづいた言葉が大事だと思います。

では、また明日!