腹八分目が丁度いい

最近、年を重ねるにつれて10割を出しきるとメンタルと頭が燃え尽きそうになるため、腹八分目でよくないかということに気付いたので、それについて軽くお話しします。

若い頃は、仕事が終わってから夜遅くまでゲームしても何も問題なく生活できていたが、27歳の私からすれば限界まで頑張るということができなくなりつつあります。

そして、遂に本日手を抜きに抜きまくったお陰で夜中になっても体力があり余っており、メンタルの状態がすこぶるよいです。

なので、メンタルの状態がほぼ完全に回復するまでは、タイトルに書いたように腹八分目生活をこなしていこうと思ってます。そして、これまでの人生を振り返ると全て体力の10割を使いきっており、この年になって体と心が耐えられなくなっていたという現実に気付いたので、休憩を上手く使いながら無理せずに前に進んでいこうと思います。そういう風に使える体力が少なくなってくるという事は、効率的に成長する必要があるので、そこは計画的に無理なくやっていこうと思います。

また、今回のリアルな例から分かるのは、メンタルへの影響は年齢と関係しているため、今後、その辺も意識しながらやっていく必要がありますね。

 

最後に

昔できてた事ができなくなってくる現実を軽々しく受け入れ、そんなことで悩むより元気に生活する事が大事だと思いますので

とにかく楽に楽にいきていき、その中で最善を尽くしていきたいです。

最後の最後に名言を残して終わりたいと思います。

「目的を見失うな、悩みは種にとどめておけ」

では、また!